[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私が旅行にいくとしたら、ロンドンにイタリアに、そしてきっとここにいきたいと思います。
フィンランド。ムーミン。
白夜に会いたいです。ムーミンにも。
つい先日、「かもめ食堂」という映画をみました。
素朴な映画で、観ていてちょっといいなぁって思いました。
主人公の生活とか、性格とか。
現実だったら、フィンランドで食堂を開くという大胆な計画すら夢物語になりそうな感じなので、お店を出して、お客が誰もいなくて、でも焦りもしなくて、淡々と日常を過ごしていける精神がいい。
そういうの私には足りなく、そしてなんかうらやましいです(´・ω・`)
主人公のサチエ(小林聡美)は、稟とした感じがよくて、なんか堂々としてましたね~♪
めちゃめちゃカッコよかったです。
「いつまでも同じではいられないんだよね」というセリフはなんか淋しいセリフだけど、乙女な私にぐっときました。(ていうか、グサっときたというか。。。Orz)
サチエのお店に厄介になるミドリ(片桐はいり)が意外にもめちゃめちゃ普通の役でよかったです
マサコというかな~りミステリアス?というか不可思議という役も、もたいまさこが演じるだけで、なんかしっくりくる感じです。落ち着きました。
フィンランドのとくに素敵な観光地はでなかったのですが、のんびりした感じとか伝わってきました。
あと、ついでに、今更ながら「ダヴィンチ・コード」を借りてみたのですが、ふ~んって感じでした。
展開が先に読めてしまって、ちょっとあの時なんであんなに騒がれていたのか不思議なくらいでした。
舞台ばフランス-パリなんですが、またしても、パリにはいきたくないなぁと思いましたねぇ。ちゃんちゃん(-"-)